毎年、Nさんの仕事が25日頃に終わると、もう年明けにしか会えないことが多かったのです。

2、3週間会えないこともあり、毎週会えるねこたちにとってはとても寂しい年末になることも多くありました。

でも今年はNさんが年末ギリギリに仕事を受けてくれたお陰で、会えるチャンスができたので、とっても楽しみにしていたのですが。

Nさんが体調を崩してダウン…

会えなくなるかもしれないということよりも、Nさんの体が心配で仕方ありませんでした。


でも、
「ねこに会うために、頑張って治すよ」
と言った通りに、本当に治してくれたNさん。

もちろん体調万全とはいかなかったのですが、無事に会うことができて、幸せな年末になりました。


毎年末、お互いにちょっとしたプレゼントを贈りあっていて、それが年を重ねるにつれて、思い出とともにだんだん増えていきます。

それと同じように、お互いを想う気持ちも増えていっているように思います。

来年で5年目になるNさんとねこ。
さらに6年、7年…と、ずっと続いていくことを願いながら、新年を迎えます。


離れていてもお互いのことを、

今年の最後に想い、

新年の最初に想う。

なんて幸せなことでしょうか。


IMG_3684


いつもねこを見守って、

導いてくれるNさんに感謝。