Nさんが今悩んでいることを、ねこに話してくれました。

ねこはNさんの話を聞くのは大好きなのですが、世間知らずで生きている年数も経験もNさんより十数年少ないので、いつもどう答えたらいいのかに悩みます。

でも、Nさんは自分の信念があって、それを決して曲げない人だということはよくわかるし、それは我慢が必要だったり、時にとても辛いことなのだということも、わかるようになってきました。

今日の話は色々な人の思惑が絡み合っていてとても複雑な問題でしたが、その中でNさんが筋が通っていて正しいと思えたので、それを伝えると、
「ありがとう。
ねこが一番、私のことをわかってくれていると思うよ」
と、言ってくれました。

きっとNさんの答えはもう出ていて、賛同が欲しかったり背中を押して欲しいだけかもしれないし、そもそも参考になるような意見やアドバイスなんてできないねこですが、そう言ってもらえたことが、とてもとても嬉しかったのでした。


IMG_3861


一番に理解したいし、

ずっと味方でいたいなと思います。