その後、もう修復不可能だと悟り、完全に諦めたAちゃんは、離婚届にサインをして夫Cさんに送りました。

すると、
「明日、提出しに行く」
とだけメールがあり、次の日には引越会社のトラックが、Aちゃんの荷物を全て運んで来たそうです。

これで、AちゃんとCさんの約1年の結婚生活が終わりました。


―もう20年近く昔の話です。

もちろんその後、Aちゃんは、
ご両親にとても辛い思いをさせたこと…
結婚自体が詐欺まがい(?)ではあったものの、その他では大事にしてくれていたCさんにも、酷いことをしてしまったこと…
猛省して、自分を見つめ直したようです。

そして、今はもう再婚し、幸せに暮らしているAちゃん。
今回この話を書くことを許してくれました。

ねこが今、Nさんとお付き合いしていることもAちゃんは知っています。

「私は〝しくじり先生〟なんだからね。
ねこはくれぐれも気をつけてよ!」


不倫は良くないことです。
決してそれを勧めているわけでも、正当化するつもりもありません。

でも、みんなそれぞれ事情があったり、
いけないとわかっていても愛してしまったり…
色々あると思うんです。
人間だから。

ねこも、Nさんと出逢って、その気持ちが痛いほどわかりました。


でも、バレてしまったら…

配偶者、子ども、親…そして、相手も自分も…
必ず不幸にしていまいます。

〝せめて、墓場まで持っていくつもりで、
みんなが幸せなまま、終わらせよう〟

と、固く心に決めているのです。

IMG_3898



長い長い話にここまでお付き合い頂き、

ありがとうございました。


今後はねこの独り言が多くなりますが、

よろしければまたお越しくださいませ。