まだ、Nさんとねこは毎週逢えています。

まだ新型コロナ患者のいないNさんの病院では、内科、耳鼻科、呼吸器内科、感染症科あたりはピリピリしてるらしいのですが、Nさんはそのどれでもないので、逆に仕事量は少し減ったぐらいなのだそう。

それでも、もちろん他人事として見ているわけでは全くないですけどね。


特にコロナの感染者数が多い地域の方々は、好きな人に逢うのをきっと我慢されていることだと思います。

こちらの地域でも、近い内にはだんだん似たような状況になってくるかもしれません。

Nさんにその話をしましたら、

「そうだねえ、もし、どちらかが発症してしまったら、2週間は逢えなくなるね」

と。

「そんなことになったら耐えられないなあ。気が狂ってしまいそう」

と言われて、不謹慎ですが、ちょっと嬉しかったのです。

「もしそうなってしまっても、ビデオ通話でもいいから、顔が見たいよね」

とも言ってくれました。

どうなってしまうか分からない不安の中、Nさんのこの言葉だけで、なんだか安心することができました。


IMG_4328


海外出張に行くみたいに、

ちょっと逢えなくなるだけで、

2人はなにも変わらないよ、ってことだもんね。