今、ねこは女ひとりで子供たちを育てています。

Nさんは、そんな状況のねこが、人当たりが柔らかく優しすぎてつけ込まれるタイプだということが心配でたまらないと。

何かあったらまずは私に相談しなさいよ、と言ってくれるので、なんでも相談しています。

以前ちょっとしたトラブルに巻き込まれ、Nさんが解決策を考えてくれたお蔭でうまく収まったこともありました。

「ねこ、女だからとなめられて
つけ込まれそうになった時には、
自分にはこういう人が付いていますと
匂わせればいいよ。」

そんなことは多分匂わせないけど(笑)

いてくれると思うだけで、ものすごい安心感があるのです。

 
IMG_4707


「私の身体も頭脳も

ねこのためにあるのだから、

使わなきゃ損だよ」