幸せって、自分が「感じる」ものですよね。

例えば、他人が見て
"この人かわいそう…"
なんて思われていたとしても、本人がその状態を幸せだと思っていれば、それが本当の
「幸せ」
なのだと思います。


「愛される」ということも同じで、本人が、
"ああ、私は愛されている"
と感じているなら、傍目から見てそうとは思えなくても、本人にとっては紛れもなく、それは
「愛されている」
ということだと思うのです。



IMG_4790



これこれこうだから、不幸せなんじゃないの?

これこれこうだから、愛されていないんじゃないの?

本人が、愛されていて幸せだと感じていれば、他人からのそのような意見は、どうでもいいのです。


不倫を肯定しているわけではありませんよ。