Nさんを家族から奪いたくない

と、いつも思っているねこですが、


それは、

所詮その程度の想いということなのか?

本当はNさんのことを愛していないのか?

と、考えてみました。



そもそも、愛している、って、どういうこと?

Nさんは、よく言っています。

「愛するというのは、自分より大切に思うこと。
自分の幸せよりも、相手の幸せを願うこと。」

ねこはNさんを愛しているからこそ、Nさんが一生懸命作り上げて守ってきた家庭を壊したくありません。


Nさんを家族から奪いたくない

ではなくて、

Nさんから家族を奪いたくない

という思い、かな。






Nさんから家族を奪ったところで、

Nさんを幸せにしてあげられる自信がないから

なのかもしれないな。